太陽の塔とタイコの塔🚅

昨年の2019年秋、太陽の塔に行ってきました。今まで仕事で大阪に行ったとき、車窓から眺めてはいましたが、ようやく近くで観れて感激です。体内にも入れるという事で、予約して体内にも入ってきました。尊敬する岡本太郎のパワーを感じてきました。


有名な体内です。「人類の進歩と調和」をコンセプトに50年程前の大阪万博の時に作られました。イマジネーションが素晴らしい。太陽の塔って最初は批判されてたけど、今に残ってる。インパクトがやっぱあるんだと感じました。

太陽の塔には4つの顔があって頭上の黄金の顔正面の太陽の顔背中の黒い太陽、最後の1つは体内にあります。体内の地底の太陽は現在、行方不明らしく、復元されたものが設置してあります。外からは観ることができないので、今回は運よく中に入れてよかった。太陽の塔への予約は下のアドレスへ

https://taiyounotou-expo70.jp/about/

なぜ、2020年の今頃、太陽の塔かと申しますと。

先週、CADでタイコーの塔を作ってみました。自宅でコツコツ。パクリじゃないよ、オマージュです(笑) テーマは「仕事と休みの調和」

背中には顔ではなくTAIKOのAマーク まぁまぁの出来ではないでしょうか。

休憩時間に会社にある3Dプリンタで出力してみました。

6時間も出力にかかってしまった。汗

でも、満足です。By 社長