youtuber! ものづくり太郎さん 来社!😎


2021年8月10日 弊社にyoutuberの「ものづくり太郎」さんがいらっしゃいました。パチパチパチパチ😆

 皆さま「ものづくり太郎」ご存じでしょうか?モノづくりに携わる方は知ってらっしゃると思いますが、注目のyoutuberです。知らない方は、業界問わず、ぜひ注目頂きたいと思います。

私が「ものづくり太郎」さんを知ったのは、半年程前、youtubeで半導体関連の情報を調べていた時、おススメの所で「ものづくり太郎チャンネル」が出てきて、再生してみたのがきっかけでした。

 再生してみるとものすごくわかり易く、現場目線での考察をされていて、勉強になりました。「半導体関連」以外も「自動車、ロボット、AI」などなど、モノづくりに関する色んなジャンルに精通されていて、ほんとうにおすすめのチャンネルです!私自身すぐにチャンネル登録をポチリました(笑)

 そんな中、「もっと、若い人にモノづくりの世界を伝えれたら」と常日頃考えていた時、一本の電話がありました。いつもお世話になっているお取引先の方からの電話でした。「youtuberのモノづくり太郎さんって知ってますか?」「あぁっ、知ってますよ!😆 」そんな会話から入り、モノづくり太郎さんが「実際に加工現場を観てみたい」という話になり、「私もぜひ会ってみたい」という事になり、そんなこんなで、モノづくり太郎さん来社!!となった次第です。おおおおおおおおっ😎


 実際、来社されて、日本のモノづくり業界の話をしました。そんな中で感じた事は、モノづくりに対する愛情を感じたという事でしょうか。色々な話題の中で彼の言葉には、日本に対する厳しい言葉もありましたが、その奥に、「日本のモノづくり」をなんとかしたいという熱い思いが伝わってきました。私自身すごく共感致しました。

小さな会社ですが、私の現場の話を食い入るように聞いて調べてくださり、本当に勉強熱心だなぁと感じました。私自身も色々な話が聞けて楽しい時間を過ごす事ができました。本当に刺激を受けました。

本当は全員で写真を撮りたかったのですが、機械を止められないので、弊社の女性社員だけで玄関前でパシャ!!男性陣ごめんなさい(笑)

 下記は「ものづくり太郎チャンネル」です。ぜひ、観てみてください。本当に勉強になりますよ!チャンネル登録もよろしくお願いします。

 社長の愛猫(とら)も「ものづくり太郎チャンネル」で勉強中です?

みんなでモノづくりの世界を変えようぜ!!

(1) ものづくり太郎チャンネル – YouTube