新型コロナウィルス😷 マスクを医療従事者へ届けよう

新型コロナウィルスが憎い。すこぶる憎い。

本当にニュースを観ると暗い話題ばかり、多くの方が大変な思いをされていると思い心が痛みます。過度なマスコミの報道もあり、日本全体が混乱している様に感じます。医療関係者の方々におきましては、感謝しかございません。

不綿性のマスクが現場に足りていないと聞いております。一般の方がマスクを買い占めるのではなく、医療現場へ渡る事が一番大切だと思います。アベノマスクを揶揄する方がおられますが、私たちが、混乱してマスクを買い占める事が一番悪いのではないかと感じております。綿製のマスクは使い捨ての非綿製のマスクに比べ性能が劣りますが、一般の方が使う分には十分と聞いています。ただし、医療従事者に関しましてはWHOでも言われた通り非綿製の使い捨てのマスクが必要だと思います。一般の方が綿性のマスクを使用する事で非綿製の使い捨てマスクが医療現場にいきわたるのであれば、それは間違いではないと感じます。なんとか、医療従事者にマスクが行きわたればと思います。

 先日、弊社の社員が綿製のマスクを社員に配ってくれました。本当に嬉しくおもいました。ただ、批判をするのではなく、みんなが力を合わせれて行動すれば、医療崩壊は起きないと信じています。頑張りましょう。

Kさんに感謝